【ubiquitous学習会】上川 あや氏 講演

日時:2010年12月19日(日)

講師:世田谷区議会議員 上川 あや 氏

テーマ:「性的マイノリティ」と「人権」を考える


上川あや氏
上川あや氏

学習会報告

 性の多様性、性的少数者を取り巻く社会環境、法と社会など、わかりやすくご紹介いただきました。ご自身の体験から見えてきた社会のお話を通じて、社会のあり方を考える機会となりました。

 後半は、クリスマスが近いこともあり、ケーキを食べながらの和やかな雰囲気の交流会となりました。参加者の質問にも気さくにお答えくださり、知らなかったことに驚いたり、いろいろと考えさせられたり、楽しく有意義な時間となりました。